第3回五月が丘地区少年野球大会

第3回五月が丘地区少年野球大会の開催について
五月が丘地区体育振興会
    会長 田中 功

謹啓 初春の候、ますますご健勝のこととお慶び申し上げます。
平素は野球を通じて、子どもたち、への指導・育成にご尽力されておられることに敬意を表します。
さて、第3回五月が丘地区少年野球大会について、お知らせいたします。
本大会は、当体育振興会および吹田クープス少年野球の共催で実施いたします。
本大会は、近隣地区の少年野球チームで、親睦の意味を兼ねた大会に出来ればと考えています。
各参加チームの皆様には、日頃の練習の成果を発揮され、また参加チーム全てが交流を通じて親睦と友情を深めて戴ければと存じます。
当体育振興会は、今後とも地区住民、近隣地区の皆様へのスポーツの普及活動を続けてまいる所存でございます。
今後とも、皆様方にはご指導・ご鞭撻のほど宜しくお願い申し上げます。
謹白
 平成28年1月3日


大会運営について

本大会は、地域の少年少女の心身の健全な成長に寄与することをめざし開催する少年野球大会である。
大会を運営するにあたり、五月が丘地区体育振興会に大会運営委員会を設ける。組み合わせ抽選は、試合当日に行う。
大会日程
試合日程: 平成28年2月21日(日)
開会式
日時:平成28年2月21日(日) 午前9時受け付け 9時30分開始
場所:吹田市立東佐井寺小学校グランド
当日、プラカードを持参すること。
参加資格
原則として千二、千三、佐井寺、五月が丘地区で活動し、各地区の体育振興会の推薦を受けたチーム、もしくは、大会運営委員会が承認したチームとする。
試合:
試合はトーナメント方式で7回戦とし、ルールは日本軟式野球規則を準用する。
試合時間の制限は1時間10分を過ぎて新しいイニングに入らない。時間内での延長戦は認める。
引き分けの場合は、その時点の選手9名にて抽選で勝敗を決定する。
決勝戦については、7回で同点の場合はプレーオフで試合を決する。
ベンチには、成人の監督、コーチ、スコアラー、代表者の4名まで、および、選手は20名まで入ることができる。メンバー表、記載選手を以って登録選手とします。
ベンチは抽選番号の若い番号が一塁側とする。
多点差試合については、コールドゲームを採用する。3回以後10点差、5回以後7点差とする。決勝戦は5回以降10点差とする。
選手及び監督は試合出場に際しては必ず、ユニフォームを着用すること。ユニフォームの背番号は、監督が30番、コーチ29番、主将は10番とする。
靴はポイントシューズ又は運動靴とし、捕手は必ずヘルメット、マスク、プロテクター、レガースを使用すること。打者、走者、ベースコーチは必ずヘルメットを着用すること。
試合中の抗議は、監督、当該選手のみとする。規則の誤り、複雑なプレーに対しては審判員が協議し、抗議チームに説明する。(審判員のジャッジに対する抗議は一切受付けない。)
デッドボールを採用する。(但し、選手が避ける行為が無いと審判員が判断した場合はボールもしくはストライクを宣告する。)
参加選手及び応援団は、礼儀正しくフェアーな態度で試合に臨むこと。
ベンチ入りの指導者のサングラスは、相手チームに対する威圧行為とみなし全て禁止する。
主催者は、試合中の負傷について、応急措置は行うが、その責は負わない。
天候不良で試合の挙行が危ぶまれる場合は、大会運営委員会まで問合せること。
各チームは義務審判(野球ルールに精通する者)1名を用意すること。

注意事項
チームで出たゴミは各チームでお持ち帰り下さい。
学校の規則を守り、校舎内に立ち入らないようお願いします。
駐車スペースに限りがありますので、満車の時は、近隣の有料駐車場をご利用下さい。

吹田クープス少年野球

大阪府吹田市の軟式少年野球のチームです。 東佐井寺小学校のグランドが練習場となっています。 4歳~小学6年生の部員で練習しています。 部員も募集しています!!

0コメント

  • 1000 / 1000